カジ旅の問い合わせ方法は?手順を画像付きで解説

カジ旅の問い合わせ方法は?手順を画像付きで解説

オンラインカジノでは現金を取り扱うため、どれほど優良なサイトでも金銭的なトラブルが起きるリスクがつきまといます。

トラブルの際に重要になってくるのがサポート体制です。

この記事ではカジ旅で利用可能な問い合わせ方法とそれぞれのメリットとデメリットについて解説していきます。

ライブチャット

カジ旅で利用可能な問い合わせ方法にはライブチャットとEメールの2種類があります。

まずはライブチャットのメリット・デメリットと問い合わせ方法について解説します。

ライブチャットのメリット

ライブチャットの最大のメリットは、リアルタイムで回答が得られることです。

後述するEメールの場合には問い合わせをしてから回答を得るまでにある程度の時間がかかってしまいますが、ライブチャットならその場で疑問を解消することができます。

ライブチャットのデメリット

カジ旅のライブチャットには対応時間が設けられています。

ライブチャットの対応時間は日本時間で16:00~24:00となっており、時間外になるとチャットは機械応答のボットに切り替わります。

そのため時間外にはキーワードを入力してFAQを検索し、表示された項目の中から該当する質問を選ぶという形式になるので留意してください。

検索しても該当する項目が表示されない場合にはメッセージを残し、メールでの返答を待つ形となります。

ライブチャットの問い合わせ方法

カジ旅公式サイトのトップページでは画面右下に常に「チャット・サポート」アイコンが表示されているので、アイコンをクリックしてください。

チャットの文字をクリックするとチャット画面が表示されます。

入力欄にメッセージを打ち込んでサポート担当者とやりとりをおこなってください。

対応時間外には上記画像のような画面が表示されるので、入力欄に検索したいキーワードを打ち込みます。

キーワードを打ち込むとそのキーワードを含むFAQが表示されるので、該当する項目を選択してください。

該当する項目が見当たらない場合には「メッセージを残す」をクリックします。

「メッセージを残す」をクリックすると上記のフォームが表示されるので、名前とメールアドレス、メッセージを入力して「送信」ボタンをクリックしてください。

アカウントにログインしている状態だとフォームの名前欄とメールアドレス欄に登録情報が自動で入力されます。

Eメール

続いて、Eメールのメリット・デメリットと問い合わせ方法について解説していきます。

ライブチャットと比較して問い合わせ方法選びの参考にしてください。

Eメールのメリット

対応時間が設けられているライブチャットと違い、Eメールなら24時間年中無休で問い合わせが可能です。

早く回答を得たいという方にはライブチャットがおすすめですが、急ぎの用件でない場合やライブチャットの時間外にはEメールを利用することをおすすめします。

Eメールのデメリット

早ければ数時間程度で回答を得られますが、順次対応をおこなっているため混雑状況によっては数日程度待たされる場合があります

少しでも早く回答が欲しいという場合にはライブチャットの対応時間まで待って、ライブチャットで問い合わせると良いでしょう。

Eメールの問い合わせ方法

Eメールで問い合わせをするには、まずはカジ旅の公式サイトにアクセスしてトップページを下にスクロールしてください。

次に、画面左端のメニューにある「Eメールでお問い合わせ」という項目をクリックします。

するとメールソフトが起動してカジ旅サポート宛のメールフォームが表示されるので、件名とメッセージを入力してメールを送信してください。

ちなみにカスタマーサポートのメールアドレスはsupport@casitabi.comとなっています。

問い合わせる前によくある質問ページを確認!

上で紹介したようにカジ旅ではライブチャットとEメールという2種類の問い合わせ方法がありますが、カスタマーサポートに問い合わせる前によくある質問ページを確認しておくことをおすすめします。

よくある質問ページにはユーザーから問い合わせの多い項目がまとめられているので、混雑を緩和するためにもまずはよくある質問ページに目をとおし、それでも解決できない場合にだけサポートに問い合わせるようにしましょう。

トップページで画面を下にスクロールすると左端に「よくある質問」という項目があります。

よくある質問をクリックするとカジ旅ヘルプセンターの画面に移動するので、該当するカテゴリを選択してください。

そのカテゴリに関する質問が一覧で表示されたら該当する項目を選択し、見当たらなければライブチャットもしくはEメールでサポートに問い合わせましょう。

問い合わせ方法以外の基礎知識についてさらに詳しく知りたい方は「カジ旅の遊び方」も併せてチェックしてみてください。

初心者必読!カジ旅の魅力と遊び方を徹底的に解説

まとめ

カジ旅でカスタマーサポートに問い合わせる方法にはライブチャットとEメールの2種類があります。

ライブチャットは対応時間が決まっていますが、Eメールは時間帯を問わずに問い合わせられるので、状況に応じて問い合わせ方法を使い分けると良いでしょう。

またサポートに問い合わせる前に、よくある質問ページに目をとおしておくことをおすすめします。